• mona

薬膳と絵仕事

最終更新: 2018年3月8日

はじめまして、こんにちは!色々絵描きをしております、monaと申します!

今回、やっとこさHPの公開までこぎつけることができまして、同時にブログも更新開始となりました。HPのほうも、これからさらにブラッシュアップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!


創作活動の他にも日常のできごとに絵もまぜて、monaってーのはこんなやつかぁと知っていただければ嬉しいです!

それで、monaってやつはですね・・・薬膳フードコーディネーターの資格を2017年に取得しまして。

なぜかというと、漫画家のアシスタントというのも漫画家さんと一緒で、共に長時間イスに縛り付けられておりますので、大変キツイです;;そして大抵運動不足です・・・!

私としては、長く絵仕事をしたいと考えておりますので、体調管理の手段として1年半教室に通い資格を取得しました。


そこで実感したのが、『みんな、もっとちゃんと休んで・・・!!』ということでした;

体調に悩みはあるけどなかなか休めないし、ご飯も外食やお弁当ばかり。ということも多いかと思います。

そこで、こんなんいかがでしょう?


仕事にも持っていける、『お茶』!


その日の体調によってセレクトして飲むお茶は食養生の第一歩!

例えば・・・

 ・いつもの紅茶(ティーパックでもOK)にシナモンパウダーを入れてみる

 →体が温まります。冷え性さんにオススメ!

 ・黒豆茶

 →腰に痛みがある人や、立ち仕事の人、足腰をよく使う人に!

 ・はと麦茶

 →雨の日に頭が痛くなったり、体調不良になる人、むくみのある人に!

自分でブレンドして、より自分好みの薬膳茶にもできます。


そんなわけで、みなさまお茶生活でほっこりしてみてはいかがでしょうか?

 #薬膳 #イラストレーター #ペン画

15回の閲覧
eln_banner01.jpg

お問い合わせ | info@monaillustration.com

イラストレーターズ通信

著作権譲渡にNO

プライバシー・ポリシー

当サイト内の全ての画像及び文章の無断転用を禁止いたします。

© 2018 mona