• mona

運動のススメ

先日、31歳の誕生日を迎えたmonaでございます。

中学校以来、まともにスポーツのような運動はしてこなかったわたくしですが、ここにきて(当然といえば当然ですが)体を痛めることが多くなってきました;;


最近は、7キロ近い我が家のねこにゃんを動物病院まで運んだら、腰をやってしまいました・・・。

そんなわけで、運動の必要性を感じている今日この頃・・・。


大体、世の中の人は運動に抵抗のある人とない人に別れるのではないかと思うのですが・・・私は前者です!運動・スポーツ、できるならやりたくない!!


何でこんな風になってしまったのでしょう?笑

小学校の頃は、運動部ではないにしろ陸上大会みたいなイベントにはしっかり参加してたはず。よーく考えてみると、やっぱり成長するにつれて他の人と比べて苦手意識が出てきたんでしょうね~^^;それに加えて、運動が苦手な理由のひとつに「体力が続かない」ということもあります。

これ、運動できる人に言わせると、「運動してこなかったからでは?」とか「やればできるよ!」という言葉が出てきますが、運動して体力が付く人と逆に削ってしまう人がいるのです。よく、中医師の先生に言われましたが、体力削ってしまうタイプの方はテニスとかジョギングとか、激しい運動はしちゃだめなのです。そんなことしたら、ぐったりして、軽く寝込んだり、疲れで抵抗力が落ちた上に風邪とかひいてしまいますから。

体力削っちゃう人は、お散歩、ストレッチ、ヨガのような体の動かし方がオススメ!

若いからといって、安易に激しいスポーツを選ぶのも考え物、というわけですね。


というわけで、始めたのが「ヨガ」!

もちろん、スタジオには行けないのでもっぱらyoutubeのお世話になってます・・・!

毎日ではないにしろ、やりはじめてからは肩こりが軽減したりで、本当にヨガ様々です。


みなさまも、自分の体力ゲージにあった運動法で、生活養生してみてはいかがでしょうか。


ゆったりと朝ヨガもおすすめ


#イラスト #ヨガ #ペン画 #運動 #イラストレーター


18回の閲覧
eln_banner01.jpg

お問い合わせ | info@monaillustration.com

イラストレーターズ通信

著作権譲渡にNO

プライバシー・ポリシー

当サイト内の全ての画像及び文章の無断転用を禁止いたします。

© 2018 mona